

| - | | - | - |
みなとみらい方面。
昨日はCP+に行ってきた。

企業ブースはパシフィコ横浜。
御苗場は大さん橋ホール。

両会場間、遠いよ!

↓ ジオラマモードで撮影。





帰り際大さん橋にて、みみずくと遭遇。

本牧にふくろうカフェがあったなんて!
(そこの猛禽スタッフ、ベンジーくんだそうです。)

その後中華街でとんぼ玉購入。
元町にも寄って帰宅。

チャーミングセール… セールストークに打ち勝ちました!
 
| - | 13:18 | comments(0) | - |
転職。
転職決まりました。

来週の月曜日(2/29)が最終出勤日。
翌日(3/1)から新しい職場です。

今の勤務先が最後の職場かな、と思っていたのだけど
「運命には流される」生き方を貫いたら、流れ着いた先が
家から目と鼻の先にある新しい職場だったようです。

この町で生きていく → この町に根っこを生やす

かわいい息子を養子縁組?してから、ますますその思いは
強くなっていくような気がします。



↑ おともだちの林くん撮影。


 
| - | 10:21 | comments(0) | - |
篠栗町デビュー。
たのしイネ!でご一緒した女子に午後のショートトリップ
提案していただきました。





・・・じゃなくて、これ。



わかるかな?大仏の頭。

博多から福北ゆたか線に乗って、篠栗町デビューです。



新緑まぶしいー。



なぜかカエル。。



だんだん格調高くなってきて・・・



うわっ、リアル過ぎだよ!



なーんてのんびり歩いてたら、でたーーー!

南蔵院というところです。のんびり寝そべっている大仏の中にも
入れました。

どのくらい大きいかというと



このくらい。



帰りはこんな花を撮影。
 
| - | 22:27 | comments(0) | - |
たのしイネ!
三日目の朝、まずはこれに参加です。



都会のビルの屋上で、稲を育てる?
それもペットボトルを使って??

何が何やら分かりませんが、それなりの人数が集まって
毎回楽しく交流しているということで・・・。

2分くらい遅刻してしまったのですが、問題なし。
博多っ子は純情なだけではない。優しさライセンス進呈します。



5品種の中から、わたしは後方白い皿に乗っている「短銀坊主」なるものを
選びました。まずはペットボトルではなくプリンのカップに植えます。

プッチンが排水に役立つのか、ふむふむ。



シールに品種と名前書いて貼りました。



訳あって我が子を自宅で育てられない、もしくは今すぐ引き取れない・・・。
そんな場合は親切な神父さんだか牧師さんだか、おまわりさんだか
駐在さんだかが面倒見てくれます。

教会か交番の前に赤子をそっと置いてきてしまったような妄想ドラマ開始。



ビルの屋上に、前日の生き物観察で初めて知った植物が生えていました。
 
| - | 21:09 | comments(0) | - |
福岡行ってきたとー。
5/22(金)〜5/25(月)三泊四日で福岡に行ってまいりました。

一泊目はビジネスホテル。二・三泊目はいつもの友人宅。
今回の主な目的は「食の都ふくおか2015」への参戦。

しかしずーっと会場で飲み食いしているのは不可能なので
ちょこちょことお出かけ。

まずは自分では参加を考えすらしない生き物観察へ。



先生とガイドさんに説明を受けながら山・・・ではなく
ここは天神のどまん中。

よく見れば自然がたくさん!
柿の赤ちゃんもいるよ!



何十年ぶりかに毛虫の大群も見たけど、グロ過ぎて撮影不能。



+++

お次は水引ワークショップ。

まさか自分の旅行中にこれがあるとは!行けるとは!!



↑ 先生のお手本。シンプルな色使いながら、完成度高い。



↑ 参加者の作品。色とりどり。水引の大きさや位置もそれぞれで
個性的です。

前回の旅行時に友人から手ほどきを受け、帰宅後早速長浦先生の本をポチった
わたしは生・長浦ちえ先生に会えるだけでも大興奮!

先生は思っていたより?活発で元気のいい素敵な女性でした。
ギターのピックを水引に持ち替えた木村カエラちゃんって雰囲気(勝手な思い込み)?
めっちゃおしゃれな実写版皿田きのこちゃんだったー。
| - | 20:55 | comments(0) | - |
| 1/44PAGES | >>