<< 最近のお買いもの。 | main | 懐かしのナポリタン。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
お買いもの。


今週は宮城の物産展です。

まずは定番の笹かまぼこ。
気まぐれで一枚だけ買った「おとうふかまぼこ」が美味しかったです。

細かく千切りにし、キャベツとサラダにしました。
味付けは頂き物のわさびドレッシングとマヨネーズ。



お次は母から頼まれた最中と・・・
衝撃の美味さ!牡蠣の缶詰。ついでに金華さばの缶詰も。

こんなに美味しい牡蠣の缶詰、初めて食べました。
オイル漬けとかスモークの缶詰は食べたことがあるけれど。
ここまで感動しなかった。

この商品の材料は「かき・食塩」だけなのです。
しかもスープ(缶汁)がこれまた絶品!

これを試食して買わずにいられる人がいるのでしょうか?
(牡蠣嫌いさんは別ですが。)
昨日はたまたま現金の持ち合わせがありましたが、なかったら
カード払いで買っていたでしょう。
気が大きくなって箱買い→配送になってたかも・・・。

缶詰としてはいいお値段(一ヶで¥840。二ヶだと¥1470)ですが
外食と比較すれば安いものです。

ここの商品なのですが、いずれオンラインショップにデビューするのかな?



こちらは催事場ではなく地下の食品売り場で買い求めました。

手前は酒売り場で。かわいい絵柄の男山。
奥はこだわりやで。ほたるいかの干したの。

昨夜、この日本酒と冒頭の笹かまぼこを持って夜桜見物に行きました。
寒いので滞在時間は約10分。

同行した夫はこれまた物産展にて購入のおやつを食べていました。
アップルポテトなるお菓子です。

海産物が主流かな?と思いきや、以外に菓子関係の出店が多かったです。
12日が最終日。もう一回行けるかな?
| - | 13:13 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 13:13 | - | - |
コメント
一缶840円!こりゃ自信あり価格設定の表れどす。

美味しそう♪



保存も良し。いつ災害が起こっても大丈夫だがや〜!


そち家を避難場所に指定させてもらいますよー
| tiyo | 2010/04/09 11:31 PM |
避難場所、OK!

てか、二缶あるから食べに来て〜。
味がわかる人と感激を分かち合いたい。。
| minamina | 2010/04/09 11:42 PM |
コメントする