<< 二日目。後半。 | main | たのしイネ! >>


| - | | - | - |
福岡行ってきたとー。
5/22(金)〜5/25(月)三泊四日で福岡に行ってまいりました。

一泊目はビジネスホテル。二・三泊目はいつもの友人宅。
今回の主な目的は「食の都ふくおか2015」への参戦。

しかしずーっと会場で飲み食いしているのは不可能なので
ちょこちょことお出かけ。

まずは自分では参加を考えすらしない生き物観察へ。



先生とガイドさんに説明を受けながら山・・・ではなく
ここは天神のどまん中。

よく見れば自然がたくさん!
柿の赤ちゃんもいるよ!



何十年ぶりかに毛虫の大群も見たけど、グロ過ぎて撮影不能。



+++

お次は水引ワークショップ。

まさか自分の旅行中にこれがあるとは!行けるとは!!



↑ 先生のお手本。シンプルな色使いながら、完成度高い。



↑ 参加者の作品。色とりどり。水引の大きさや位置もそれぞれで
個性的です。

前回の旅行時に友人から手ほどきを受け、帰宅後早速長浦先生の本をポチった
わたしは生・長浦ちえ先生に会えるだけでも大興奮!

先生は思っていたより?活発で元気のいい素敵な女性でした。
ギターのピックを水引に持ち替えた木村カエラちゃんって雰囲気(勝手な思い込み)?
めっちゃおしゃれな実写版皿田きのこちゃんだったー。
| - | 20:55 | comments(0) | - |
| - | 20:55 | - | - |
コメント
コメントする