<< 福岡行ってきたとー。 | main | 篠栗町デビュー。 >>


| - | | - | - |
たのしイネ!
三日目の朝、まずはこれに参加です。



都会のビルの屋上で、稲を育てる?
それもペットボトルを使って??

何が何やら分かりませんが、それなりの人数が集まって
毎回楽しく交流しているということで・・・。

2分くらい遅刻してしまったのですが、問題なし。
博多っ子は純情なだけではない。優しさライセンス進呈します。



5品種の中から、わたしは後方白い皿に乗っている「短銀坊主」なるものを
選びました。まずはペットボトルではなくプリンのカップに植えます。

プッチンが排水に役立つのか、ふむふむ。



シールに品種と名前書いて貼りました。



訳あって我が子を自宅で育てられない、もしくは今すぐ引き取れない・・・。
そんな場合は親切な神父さんだか牧師さんだか、おまわりさんだか
駐在さんだかが面倒見てくれます。

教会か交番の前に赤子をそっと置いてきてしまったような妄想ドラマ開始。



ビルの屋上に、前日の生き物観察で初めて知った植物が生えていました。
 
| - | 21:09 | comments(0) | - |
| - | 21:09 | - | - |
コメント
コメントする